青汁で便秘解消!

健康食品には興味があったものの、青汁は飲みにくそうなイメージが強くてなかなか手を出せませんでした。しかし、私は頑固な便秘に長い間悩んでいて、市販の便秘薬も効果がないことを友人に相談したら青汁を勧められ初めて青汁を飲んでみることにしました。

青汁はドラッグストアやテレビショッピングなどで見たことはあったけど、実際買うとなると種類も多くあり、どこでどの青汁を買えばいいのかわかりませんでした。
内容量も様々だけど、価格も安いものから高価なものまであるし、本当に便秘解消の効果があるのかも半信半疑だったので、友人に勧められてからすぐには試しませんでした。

私に青汁を勧めてきた友人にどこでどん青汁を購入したか尋ねると、なんとドンキホーテで300円くらいの価格で1番安くてたくさん入っているものを飲んでいるとのことで驚き、300円なら失敗してもいいと思い購入して飲んでみました。
その青汁は粉末の青汁が1回分ずつ小包装になっていて、コップに入れて水で溶かして飲むタイプで呑み方は簡単でした。

飲んだ感想としては、水でしっかり溶かしても粉っぽさが残り、草のような香りがあり味はお茶に近い感じでした。
粉っぽさが残ってしまうのは気になりましたが、思っていた以上に飲みやすかったです。

飲んで少しすると便意がありトイレに駆け込みました。それまで1週間以上便意がなかったのに1杯の青汁でスッキリ便秘解消してしまったのです。
高い便秘薬なんて買う必要がなかったし、青汁は体にも良いからもっと早く出会いたかったです。